東京都の阿部様ほかの缶バッチ作品

東京都の阿部様

阿部様

 こちらは、阿部様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。こちらの缶バッジの製作依頼をしてくださった阿部様はアーティストをなさっている方で、オリジナルのロゴマークタイプとデザインの中にホームページのURLなども配置されているもの、2種類製作させていただきました。2種類の缶バッジのそれぞれのフチに緑色と赤色が入っていて、缶バッジの円形がより強調され綺麗ですね。右のロゴマークの「A」の文字の炎がカッコイイです!もともとソロで音楽活動されていたのが、2005年より3人のユニットを形成してテクノ風のアレンジのが楽曲を作成してライブ活動を中心にしているそうです。また、アルバムも2枚出されていて活動の範囲を広げているそうです。

東京都の角海老ボクシングジム様

角海老ボクシングジムの缶バッジ写真

 こちらは、角海老ボクシングジム様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。こちらの缶バッジは販促用オリジナル缶バッジで4種類製作させていただきました。ミラー缶バッジも作っております。ホームページのURLが缶バッジのフチに沿って配置されていたり「角海老ボクシングジム」の文字を漢字や英語にしたりと、4種類それぞれに文字の配置などにデザインの工夫がなされていてどれもクールでカッコイイデザインの缶バッジです!ボクシンググローブやシューズを入れるバッグに付けたらとてもカッコイイと思います!角海老ボクシングジムと言えば有名な選手を沢山排出するほどのジムですね。私も若い頃にボクシングをやっていたこともあってこのようなお仕事をいただきました。ボクシングは今やスポーツというよりエクササイズとして注目されています。痩せたい、体力を維持したいというような方でもジム通いしています。そんな中で缶バッジの制作のお話となりましてこの度缶バッジデビューいたしました。

愛知県の後援会事務所様

西尾貞巨後援会事務所の缶バッジ写真

 こちらは、援会事務所様の缶バッジです。2-1/4インチ(57ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。白色の背景に手描きのイラストが良く映えますね。手描き特有の線の暖かさとマーカーの滲みもまたやわらかい雰囲気を出していますね。「ポッ」となった頬の色も右と左の缶バッジでは微妙に違っていて可愛らしいです。パソコンで作られたものにはその良さが、また手描きで作られたものには違った良さがあり面白いですね!議員さんを後押しする役目である、後援会で缶バッジの制作は本当に多いです。特に選挙時期になると沢山のご注文をいただきます。もちろん法律上の成約もありますが、缶バッジを有権者のみなさんに配ったり党員やスタッフにスタッフ証としてクリップタイプの缶バッジをつけたりと様々な使いかたをされています。