東京都の中澤様ほかの缶バッチ作品

東京都の中澤様

中澤様

 こちらは、中澤様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで3種類製作しました。社会人クリケットクラブ「アドレクリケットクラブ」の缶バッジです。クリケットのプレーを楽しみ、クリケットを通した交流を楽しむことをクラブの活動として進め、クラブ創設以来公式大会へ参加していて、男女それぞれのチームがJCA(日本クリケット協会)公認チームとして公式戦に参加しているそうです。クリケットとは、半径70メートルほどの広大な芝のフィールドで行われる野球に似た球技で試合中にはティータイムもあるとのことです。その優雅な雰囲気から「紳士のスポーツ」といわれ、クリケット発祥のイギリスでは、ラグビーと共に上流階級のスポーツとされていて、名門校の体育の授業では必修種目とされているそうです。缶バッチの中にデザインされているバットの色に関しては、木の雰囲気が出ていますでしょうか。高精細な出力が可能な印刷機により木目の細かい線までがクッキリ印刷されています。

愛知県の坪内様

坪内様

 こちらは、坪内様の缶バッジです。1インチ(25ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。こちらの缶バッジは美容室のお店の缶バッジです。背景の赤色に、店名の「RIDE」の文字が配置され、その文字の下にはお店の電話番号も配置されています。デザイン的にハイフンも省略され並べられた数字が面白いですね!街頭で輝く電光掲示板のような文字がコミカルで明るい雰囲気を作り出していますね!缶バッジの縁のシワも極力出ないように慎重に作業しています。印刷用紙が厚めの「フォトペーパー」を使っていますのでシワが出来にくくなっています。厚めの紙を使うのがシワになりにくくする一つのコツでもあり弊社のノウハウが活かされています。

奈良県のならもと様

ならもと様

 こちらは、ならもと様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで4種類製作しました。こちらのバッジのご注文頂いた、ならもと様はTokoharu Productsというサイトを運営していて、元々の本業はIT業界でのシステムエンジニアだそうですが、IT業務支援やPCサポート、雑貨販売など幅広いお仕事をなさっています。缶バッジのデザインは、4種類あり、背景が薄い黄色、水色、ピンク色、オレンジ色などのパステルカラーが使用されています。様々なインコのイラストが配置され、とても可愛らしい缶バッジになっています!背景に散りばめられたクローバーの優しい雰囲気と、インコ達のつぶらな瞳にメロメロになっちゃいますね!!4種類作っても弊社なら格安で缶バッジの製造が可能ですので販売用の商品としてご注文いただくことも多くなっています。1-1/4インチのサイズ等一番売れているサイズを弊社独自のルートにより大量に仕入れています。従いまして、他の缶バッジ屋さんより安く売ることができています。