兵庫県の株式会社キャメル様ほかの缶バッチ作品

兵庫県の株式会社キャメル様

株式会社キャメル様

 こちらは、株式会社キャメル様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで2種製作しました。株式会社キャメル様は、WEB製作や情報誌、映像関連などの広告媒体全般を取り扱い、広告展開を企画サポートする会社です。社名のキャメルには、CREATE【興味深い作品づくり】、RT【豊かな芸術性】、MAN【洗練された人づくり】、EXERCISE【積極的な実践】、LEAD【前向きな姿勢】などの意味が込められているそうです。こちらの缶バッジは、キャメル様が運営するサイト「旅するらくだ」のものです。旅するらくだとは、全国の宿を検索し、オリジナルのホームページと各社予約サイトが探せる宿検索サイトです。旅行者の宿探しのお手伝いと旅をより楽しく思い出深いものにするための情報提供を目的としているそうです!缶バッジのデザインは、サイト名の「旅するらくだ」のロゴとらくだのキャラクターのイラストとホームページアドレスが配置されています。らくだのキャラクターが地図を持っていたり、リュックを背負っていたりと様々なポーズを決めているのがとても可愛いです!販促用の缶バッチにオリジナルのキャラクターがあると有利です。そのキャラクターに知名度があればさらに認知度が高まっていきますので、できれば会社や団体などでオリジナルのキャラクターを作成してその上で缶バッチの製作を行ってはいかがでしょうか。

静岡県の株式会社アイエイアイ様

株式会社アイエイアイ様

 こちらは、株式会社アイエイアイ様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのマグネットタイプで2種製作しました。写真右の缶バッジは、白色の背景に会社のロゴが配置されたものです。株式会社アイエイアイ様は、小型産業用ロボットの専業メーカーです。2007年には、エコファーム部(農業研究部門)も設立され、有機農法で稲や果物などを栽培する技術の確立や有機農業のための農作業省力化ロボットの開発、また、日本の食料自給率40%を維持し、さらに向上させていくための研究、有機農業に興味のある人々に農場を提供し消費者との連携を深める活動も行っているそうです。写真左の缶バッジは、薄い緑色の背景に犬のイラストと「コーヒータイム」の文字が配置されています。コーヒータイムとは、ホームページで月に1回、会社の新商品情報やイベント情報、話題の新技術などを紹介するというものだそうですよ!産業用ロボットという一般の方には目にすることのない製品ですが缶バッチにイラストが描かれていることによって受け入れやすい印象になっています。

北海道の鈴木税務会計事務所様

鈴木税務会計事務所様

 こちらは、鈴木税務会計事務所様の缶バッジです。1-1/2インチ四角形(40ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。青色の背景に、税務会計事務所のロゴと大きく黄色の文字で「新規お客様ご紹介ください」と書かれています。スーツのジャケットに付けているだけでお客様の目にもしっかりとまるくらい目立ちます!シンプルな缶バッジですが伝えたい情報が一目でわかり、存在感もバッチリですね!!ノーマルピンの他にマグネット缶バッジを製造いたしました。マグネットタイプは四角形でラバーマグネットになっていますのでフェライトコアの磁石に比べて軽くなっています。