京都府のThe Cool Rats様ほかの缶バッチ作品

京都府のThe Cool Rats様

The Cool Rats様

 こちらは、The Cool Rats様の缶バッジです。2-1/4インチ(57ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。白色の背景に「The Cool Rats」の文字と、その文字の横に佇む人が描かれています。一見、人のように見えますがハットをかぶった顔の口元にはひげがあり、ねずみでしょうか?「Cool」の文字の下に流れるように描かれたラインはねずみの尻尾のようですね!文字とイラストが一体化していてとても面白いデザインになっています。ポケットに手を入れている所がまたカッコイイですね!単純に白い紙に缶バッジの絵柄を印刷すると思われいてますが、この白い紙というのは白色度があります。どういうことかと言いますと、白色度は紙に反射する光の程度でありまして、「紙の白さ」を表す指標があります。紙は微妙に黄色っぽかったり、青っぽかったりしているのです。弊社では缶バッチを製品化した時に映える紙を探しまして現在の紙を選択しました。お客様に良い評価をいただくために日々努力しています。

宮城県のsicca様

sicca様

 こちらは、sicca様の缶バッジです。2-1/4インチ(57ミリ)サイズのミラータイプ2種類と1-1/2インチ四角形(40ミリ)サイズのノーマルピンタイプ4種類の計6種類製作しました。2-1/4インチのミラーのデザインは、トロッコに乗った双子の天使が星の川を渡るイラストが描かれたデザインとクリスマスツリーの周りで微笑む男女の天使のイラストが描かれたデザインの2種類です。1-1/2インチ四角形のデザインは、ミラーと同デザイン2種類に加え、お花畑で猫とお茶を楽しむ天使のデザインと雪の中を歩く天使のイラストが描かれたデザインの2種類の計4種類です。現代の天使のイメージ、2枚の羽、頭上に光る天使の輪、無垢な子供の姿、女性的な姿、やさしい男性の姿などはローマ神話のイメージからきているとされていますね。どのイラストもやさしい色使いとやわらかい天使達の表情が印象的な可愛らしい缶バッジになっています!これだけ作っても激安な缶バッチは弊社だけと言っていただければと思います。価格だけでなく印刷の綺麗さも魅力と言っていただけるように頑張っています。

東京都の㈱ゴルフダイジェスト・オンライン様

㈱ゴルフダイジェスト・オンライン様

 こちらは、㈱ゴルフダイジェスト・オンライン様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。白色の背景に薄い青色で大きく「幹事」の文字と会社のロゴが配置されています。「幹事」の文字の上には黒色でホームページアドレスも配置されています。こちらの、㈱ゴルフダイジェスト・オンライン様はゴルフ用品のインターネット販売、中古ゴルフクラブの売買、中古ゴルフショップの店舗運営、ゴルフ場予約サイトの運営、インターネットを中心とした広告事業やモバイル事業、検定事業など様々な事業を行う会社です。インターネットを使ってゴルフの本当の楽しさをもっと伝えられないか?などの思いから会社が生まれ、気軽にゴルフを楽しめる環境づくり、ゴルファーの活性化とゴルフ人口の拡大を目指しているそうです!忘年会という一年の締めのイベントですが、このように気軽にオリジナル缶バッチをご利用いただける時代になったのが嬉しいですね。他にも歓送迎会の飲み会でもご利用いただきました。