埼玉県の久保様ほかの缶バッチ作品

埼玉県の久保様

久保様

 こちらは、久保様の缶バッジです。1インチ(25ミリ)サイズのノーマルピンタイプで5種制作しました。写真上部のそれぞれ白色と水色の背景の缶バッジは、文字とイラストが一体化したデザインになっています。船の帆の部分は「T」を表していて「TAKARABUNE」と書いてあります。船の帆の中心には、「宝」の文字も書かれています。写真下部の3種類の缶バッジは、それぞれピンク色、黄緑色、オレンジ色の背景に点や棒で円が描かれ、その中に同じく「TAKARABUNE」の文字と船のイラストが配置されています。宝船とは、七福神が乗る宝物を積んだ帆船のことです。宝船はおめでたい船とされ、置物などが縁起物として親しまれています。写真の下の段の缶バッジの縁ぎりぎりのラインは弊社ならではの技術かと思います。他のお店ですと缶バッチの原稿をカットするときに型抜き用のパンチを使ってカットするというのが主流です。しかし、弊社では早々にカッティングマシンを導入して機械にてカットしていますので、カットの正確性におきましては群を抜いています。缶バッジの縁ぎりぎりのデザインはおすすめはしておりませんがどうしてという場合はご相談いただければと思います。

東京都の木村様

木村様

 こちらは、木村様の缶バッジです。1インチ(25ミリ)サイズのノーマルピンタイプで6種制作しました。まず、写真左上の缶バッジデザインは、灰色の背景に鉛筆のイラストと「NO STUDY」の文字が配置され、赤色の枠で禁止標識のようなデザインになっています。その右隣りの缶バッジは、夜の街のシルエットの背景に白い犬のイラストが中央に配置されたデザインです。さらに、その右隣りの缶バッジは、茶色や緑色、オレンジ色などのストライプでデザインされています。その他にも、雪の結晶を描いたものや、湯気の上がるコーヒーカップ、シンメトリーなマークなど1つ1つテイスト異なった個性溢れる6種類もの缶バッジのご注文を頂きました。次は同じ種類で携帯ストラップの缶バッチの作成を予定されているそうです。携帯ストラップ型の缶バッジはピンが無くて安全ですし、携帯電話にぶら下げておけますので便利です。ノベルティとしても販売用としてもどちらも豊富な実績がありますのでお問い合わせをお待ちしております。

東京都の杉崎様

杉崎様

 こちらは、杉崎様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで制作しました。白色の背景に野菜のレタス?のイラストと「Let us Sing!!」「KAWAKAMI」の文字が配置されています。レタスの葉がうまく髪の毛のようにデザインされていて、柔らかい色彩とゆるーい表情に癒されます!重なり合うレタスの葉の黄緑色の色の使いわけがお見事です!!ちなみにお客様より「他社で缶バッチを作ったら縁がシワシワになってしまっていた」というお話をいただきました。弊社ではなるべくシワの無いような加工をしていますので、弊社で作成した缶バッジのサンプルをお客様にお送りして、現物を見てからご注文いただきました。弊社の缶バッジに対するコダワリにも納得していただけまして嬉しい限りです。