北海道の寺澤様ほかの缶バッチ作品

北海道の寺澤様

寺澤様

こちらは、寺澤様の缶バッジです。1インチ(25ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。緑がかったベージュと白色で構成されたダーツの的のようなデザインの背景に、蛙、カブトムシ、馬、鳥のシルエットが四方に配置され、中心には「BANGBOO」「BUTCH」の文字があります。こちらの缶バッジは、2004年に自らの音楽性を「オルタナティブポップ」として人々の心に残る音楽を作っていきたいと札幌で結成された音楽グループBANGBOOの缶バッジで、グループ名の下に書かれた「BUTCH」とは、3曲入りCDのタイトルです。この「BUTCH」というCDは、札幌タワーレコード週間アルバム売り上げランキング1位を獲得したそうですよ!!この缶バッジはCD購入者の特典として入っていたそうです。最近はこういった「おまけ」的にCDや雑誌などの購入時に缶バッジを入れたいとご希望される人が増えてきました。

青森県の谷内様

谷内様

 こちらは、谷内様の作品です。1インチ(25ミリ)サイズのノーマルピンタイプで2種類の缶バッジを製作しました。2種類とも黒色の背景で、写真左の缶バッジはスカルのイラストがデザインされ赤色で「S」の文字が入っています。赤色の「S」の文字もスカルのイラストも下にインクがたれ落ちていくようなデザインが印象的です。前に、同僚が缶バッジの原稿を印刷していたときに赤のインクが出過ぎてしまったことがあって、それが同僚の腕にタラーっと垂れていて、私はそれを知らずにビックリしたことがありました。みなさまも缶バッジの原稿を印刷するときにはくれぐれもご注意ください(笑)写真右のデザインは白色で「THE STUDS」の文字が配置されています。文字全体がスタッズの意味の通りトゲトゲしく表現された文字でカッコイイです!黒を基調としたデザインはバンド缶バッジの定番ともいえますね。

東京都の大橋様

大橋様

 こちらは、大橋様の缶バッジです。1インチ(25ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。白色の背景にレインボーカラーの「PPP」の文字が大きくデザインされ、缶バッジ上部には黒色で「Pproject of the personal is political」という文字が配置されています。缶バッジの真ん中部分はグラデーションなんですが、写真を見てお分かりになりますでしょうか?弊社のインクジェットプリンターならグラデーションも綺麗に印刷されます。こんな綺麗な印刷で缶バッジもきっと喜んでいるかと思います。そうそうお客様からも、缶バッジを綺麗に作ってくれてありがとうございました。お礼のお返事をいただきました。いつもご注文ありがとうございます。