愛知県の堀田様ほかの缶バッチ作品

愛知県の堀田様

堀田様

 こちらは、堀田様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのマグネットタイプで3種製作しました。まず、写真左下の缶バッジデザインは黄色の背景に着物を着た女の人と鳥と花が描かれています。写真右下の缶バッジデザインは、紫色の背景にチャイナ服を着た男の人と雲や紅葉が描かれています。写真上部の缶バッジデザインは、緑色の背景にチャイナ服を着た女の人と水仙の花が描かれています。写真では見えにくいですが、缶バッジに描かれた人物の着ている服に背景と同じ鳥や花、雲が描かれているのがわかりますでしょうか?3種類ともそれぞれの世界観があって、物語を感じさせるような缶バッジですね!!こういった人物のイラストが入った缶バッジは57ミリでご注文がよくありますね。その方がキャラクターがはっきりと見えるため好まれているようです。

東京都の平山様

平山様

こちらは、平山様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。赤色のフチの黒色の背景の中心に白い鳩のマークが配置してあり、黄色で「Cruccoo-Hatogaya」「since1995」などの文字が配置されています。缶バッジに書かれているクルックー鳩ヶ谷とは、東京都・埼玉県を中心に活動しているフットサル・草サッカーチームでクラブ創設は1995年。高みを目指すより、みんなが笑顔で、勝ち負けは気にせず、楽しんで体を動かそうという方針からサッカー経験者はほとんどいないそうです。白く淡い雲のような色使いのためインクジェットプリンターで印刷させていただきました。もちろん顔料系のインクですので多少の雨でもインクがにじむことはありません。ただし、裏側のスチールが錆びてしまいますので、缶バッジを雨に濡らすことの無い様にお願いします。

大阪府の戸村様

戸村様

 こちらは、戸村様の缶バッジです。1インチ(25ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。白色に水色で雪の結晶がデザインされた背景に、旗のようにたなびくオレンジ色の半ズボンのイラストが中心に大きく配置されています。ズボンの裾には、「O.S.A.」の文字が書かれています。冬というイメージの背景に夏らしいような半ズボンのイラストのギャップが面白いです。どのような缶バッジなのか興味がわいてきて、とても気になります!スノーボードのチームで毎年冬が来るのが楽しみとのことです。この缶バッジをつけてスノーボードで滑るということはお勧めしておりませんが、スノーボードを楽しんだ後に缶バッジも楽しんでもらえればと思います。