神奈川県の吉田様ほかの缶バッチ作品

神奈川県の吉田様

吉田様

 こちらは、吉田様の缶バッジです。2-1/4インチ(57ミリ)サイズのミラータイプで製作しました。吉田様は、テディベア作家で「Milky way」というブランドもやっています。定期的に作品展も開催し、ホームページではテディベアの販売も行っています。また、テディベア教室も開いていて、みんなでおしゃべりしながら楽しく教えてもらえるそうですよ!テディベアは、同じ型紙で作っても作る人によって顔がちがうそうです。完成したテディベアをみんなで見せ合うのも1つの楽しみですね。絵と同じように、作る人に似てくるんでしょうか?さて、缶バッジのデザインですが、雪と夜空の背景に楽器をもって微笑む天使姿のテディベアが配置されています。文字とともに、氷の結晶のマークも配置してあり、とても可愛らしいです!インクジェットのプリンターは淡い色のグラデーションが綺麗に出ますのでこのような滲んだようなデザイン画も綺麗にでますのでおすすめです。

東京都の4649エンターテインメント様

有限会社4649エンターテインメント様

 こちらは、4649エンターテインメント様の缶バッジです。1インチ(25ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。オレンジ色の背景に赤茶色と白色で「4649RECORDS」の文字が配置されています。ロゴの下には、ホームページアドレスも配置されています。「4649」の数字と「RECORDS」の文字が曲線的なデザインでやわらかくてPOPな印象です!暖色系の色使いで元気が出ますね!!こちらではレコードレーベルだけでなくモデルのプロデュース等も行っていて幅広くエンターテイメントの事業を行っているそうです。

山形県のMONKEY CLOWN様

(C)MONKEY CLOWN様

 こちらは、MONKEY CLOWN様の缶バッジです。2-1/4インチ(57ミリ)サイズの栓抜きタイプと1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで2種類製作しました。写真上の2-1/4インチの缶バッジデザインは、山吹色の背景に、石につまずいてソフトクリームを手から離してしまったうさぎちゃんのイラストが描かれていて、「UNLUCKY DAYS」などの文字が配置されています。まさに、アンラッキーな情景ですが、うさぎちゃんの表情がなんとも切なくてクスッと笑えるデザインです。写真左下の1-1/4インチの缶バッジは、薄い青色のグラデーションがフチにデザインされ、迫力あるコウモリのようなモンスターのイラストが配置してあります。写真右下の1-1/4インチの缶バッジデザインは、赤色の背景に黄色や黒色で歯車のようなデザインが施され、中心には片目をカッと見開くガイコツのイラストが配置されています。3種類それぞれに細かなデザインの工夫があり、素晴らしいです!!栓抜きは手元に置いておけばビンの栓を抜く時に便利です。夏になると思いだしたように栓抜きタイプのご注文をよくいただきます。みなさまも夏になったら栓抜きタイプの缶バッジw思い出していただければと思います。