宮城県の46NAVI様ほかの缶バッチ作品

宮城県の46NAVI様

46NAVI

 こちらは、46NAVI様のオリジナル缶バッジです。46NAVIとは国道46線を使って車で移動される方への情報提供を目的としたサイトです。岩手と秋田の河川国道事務所によって共同運営されているそうです。ライブカメラによる定点の案内は雪が降った日や雨などの荒天の状況をリアルタイムで見られるので利用者にとってはたいへん便利です。携帯電話やスマートフォンからも見ることができるので移動中にも見ることができます。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプとマグネットタイプの2種類製作しました。お客様のお話によりますと、弊社の前に別の缶バッジ屋さんでこれとものと制作したそうなんですが、3か月も経たないうちに錆てしまったそうです。弊社では防錆のために原稿と缶バッジのフタの間に透明のフィルムを挟んで製作していますのでそのような短期間で錆びてしまうことはありません。恐らくその缶バッジ屋さんには弊社のようなノウハウが無かったのかもしれません。弊社では常日頃から錆にくい缶バッジ、綺麗な缶バッジということを目標に鍛錬しています。

東京都の野間口様

野間口様

こちらは、野間口様の缶バッジです。写真をオリジナル缶バッチのバックに配置して「HAPPY GO LUCKY」という文字が書かれています。ワザとピントをぼかした感じがデザイン性を感じさせます。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。写真のぼかしはフォトショップのフィルタを使って再現しました。文字は「へた文字」という書体を使って、手書き風の文字にしました。弊社ではこんな風に缶バッジのデザインまでご依頼することが可能です。あらかじめ「こんな雰囲気で」とか「ここはこんなイメージで」などとお伝えいただければデザイナーが近いイメージで作ることが可能です。イラストレータやフォトショップなどのソフトがどんどん進化して、缶バッジのデータ作成についてもどんどん便利になりました。以前だと缶バッジのデザインを作るのに2時間かかったとすると今は半分の1時間で作成可能です。

岐阜県のTAKU-STYLE様

 こちらは、TAKU-STYLE様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。「TAKU-STYLE」とは佐藤琢磨さんと佐藤琢磨さんと応援するファンの為のサイトということで運営されています。2002年から2008年まではF1のドライバーとしてレースに参戦していて、2010年からはインディーカーシーリーズで活躍中です。これと同様なデザインでオリジナルのスタッフジャンパーも製作させていただきました。今回は缶バッジとオリジナルウエアの組み合わせでご注文いただきましたが、オリジナルステッカーもこのデザインで以前ご注文いただいていました。弊社であれば、缶バッジ+オリジナルグッズの組み合わせが無限大ですのでどうぞご相談ください。