東京都の牧野様ほかの缶バッチ作品

東京都の牧野様

牧野様

 こちらは、牧野様の缶バッジです。1インチ(25ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。白色の背景に、黒色で「FM TOY-BOX 11.24Hz」の文字が書かれていて、中心にはロボットのような可愛らしいイラストが配置されています。黒色の文字とイラストを囲むように薄いグレーで「TOYs live funny even now!!」などの文字も配置されています。缶バッジの縁に沿って文字を入れる時には内側2ミリ程度に描かれるとよろしいかと思います。原稿をカットする時に多少カットがずれますので、文字が切れてしまうなどの問題が起きにくくなります。また缶バッチの横部分にコピーライト表示などの文字を入れたいお客様は事前にご相談いただければ専用のフォーマットをお渡しいたします。

広島県のRCC様

井尻様

 こちらは、RCC様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。赤色の背景にイラストと白色で「ごぜん様さま RCCラジオ」と書かれたデザインのものと、白色の背景にイラストと赤色で同じ文字が書かれたデザインの缶バッジの2種類製作しました。缶バッジに書かれた文字の「ごぜん様さま RCCラジオ」とは、2003年3月31日から中国放送(RCC)で毎週月曜日から金曜日の午前中に放送されている「平成ラヂオバラエティごぜん様さま」というラジオのワイド番組です。缶バッジにデザインされているイラストは、パーソナリティの上野隆紘さんと世良洋子さんの似顔絵です。専門の似顔絵師の方に似顔絵を描いていただきました。単に顔写真にするよりもこのような似顔絵にしますと親近感が沸いてくるかと思います。弊社でも以前缶バッジを作成するお客様で似顔絵を入れたいということで、似顔絵が描けるイラストレータを手配させていただきました。缶バッジマグネットタイプにて製作させていただきました。

東京都の樋野様

樋野様

 こちらは、樋野様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。白色の背景に紺色1色でデザインされています。大きな「WCE」の文字や「WING CAR ERA」などの文字が書かれていて自動車のレース関係の缶バッジです。レース関係者の方に配布したそうです。缶バッチに長いストラップを付けてメダルのようにすることも可能です。小さいお子様向けのイベントでメダルタイプの缶バッジを作りましたら、お子様に大変喜んでいただけました。缶バッジという商品は単にピンを付けるだけでなく、キーホルダータイプになったり、ストラップタイプになったりと変幻自在ですので、アイデアが浮かびましたら弊社へお問い合わせいただければと思います。