宮城県の阿部様ほかの缶バッチ作品

宮城県の阿部様

鳥の写真の缶バッチ

 こちらは、阿部様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプ2種と2-1/4インチ(57ミリ)サイズのマグネットタイプとミラータイプで製作させていただきました。鳥の写真をいれてデザインしたオリジナルの缶バッジです。色々な表情やポーズをとる鳥達がとてもキュートな缶バッジです。鳥達のやわらかい、可愛らしい雰囲気に合わせて背景も布地の写真が使用されていたり工夫が施されています。ペットのお気に入りの一枚をカンバッジにしてオリジナルグッズを製作するのもいいですね!セキセイインコの寿命って意外に短いんですね。5年~8年だそうです。でも長生きさせるための方法が情報誌などに載っているそうです。私もセキセイインコを飼っているのでこれと同じような缶バッジを作りました。何せ会社で缶バッジをいつも作っているのでタダで作っています。(そんなこと書いたら上司に怒られそうですが・・・。) ご覧のように写真も綺麗に印刷できますので写真缶バッジにも向いていますね。

兵庫県の新井様

イラスト入りの缶バッジ写真

 こちらは、新井様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。ピンク色の背景にオリジナルのキャラクターを用いた缶バッジです。缶バッジのフチに沿って配置された文字とウィンクするキャラクターがとてもマッチしていますね!キャラクターの周りにちりばめられたキラキラも相まってキャラクターの雰囲気や世界観が伝わってきますね。キャラクターの肌の色も美しく印刷できる高級なプリンターをツ使っていますので色にこだわる方にも安心です。

東京都の田中様

映画のような雰囲気の缶バッジの写真

 こちらは、田中様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。背景の幻想的な写真をベースに小さい文字で構成されたデザインの缶バッジです。情報を伝えるためのデザインというより、必要な情報をうまく織り交ぜながらデザインの美しさに重きを置いた綺麗でカッコイイ缶バッジですね!この写真の映画って「トワイライトゾーン」でしたっけ?昔こんな映画あったと思いますが、なんでしょう?その映画の缶バッジですが映画を観終わった後に売店で買って帰ったことがあります。でも帰り道に知らないおじさんと体がぶつかった時に缶バッジが外れて結局なくしてしまいました。父親と一緒に観に行ったので父の前で大泣きした記憶があります。そんな小さなころを思い出してしまいました。