千葉県のNINTH CAT様ほかの缶バッチ作品

千葉県のNINTH CAT様

NINTH CAT様

 こちらは、NINTH CAT様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。以前に写真と同デザインの2-1/4インチのご注文を頂きましたリピーターのお客様です。2-1/4インチの缶バッチはスタッフ用として使っていただきました。今回の1-1/4インチはイベントの来場者への配布を目的に製造させていただきました。1-1/4インチのサイズは配布用として最適の大きさです。おすすめはOPPの透明な袋の中に缶バッジを1個づつ包装して配布することです。街頭の宣伝活動でティッシュやパンフレットなどを貰うことがあるかと思いますが、OPPの個包装がしてあると比較的受け取ってもらいやすいそうです。缶バッチの個包装もお安くしておりますのでご注文のついでに個包装もご依頼いただければと思います。

神奈川県の情念様

情念様

 こちらは、情念様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで4種製作しました。こちらは、バンドの「情念」というグループのオリジナル缶バッジで、包帯姿でパフォーマンスするメンバーなどが少女漫画の絵で描かれています。少女漫画は1950年代後半から1960年代にかけて宝塚歌劇の影響を受けたり、少女漫画特有の装飾的な表現が発達しました。人物背景に花を描き込んだり、キャッチライトの多数入った睫毛の長い目などがあります。少女小説の影響もあり、美形の男性・男装の麗人などが登場し、華麗なストーリーを展開したそうです。このバンドの缶バッチも少女漫画特有の背景に花、リボンなどの華やかな装飾がありゴージャスです!まっすぐとこちらを見つめる視線がキラキラとしていて眩しいくらいです!!バンド缶バッジの場合はバンド名のロゴが大きく印刷されているのがほとんどですが、このような手間をかけたイラストがより一層興味をひかせます。

広島県の大塚小学校PTA様

大塚小学校PTA様

 こちらは、大塚小学校PTA様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。背景は、レモンイエローで、中心には大きく「大塚小10周年」の文字が配置されています。文字の下には赤色で、学校の校章が配置されています。この校章は、大きく両手を広げた子供がデザインされていて、とてもユニークです!大塚小学校は、平成7年に誕生しました。はじめは、たった181人6学級でスタートし、それが3年目には学年2学級ずつの12学級に、5年目には19学級にとどんどん大きくなりました。児童数は依然として増え続けているそうです。この缶バッジは創立10周年のバッジですが、これから20年、30年と歴史が続いていくといいですね!!学校の缶バッチとともに学童保育や子供たちを守るための見守り隊関係のものもご注文いただいております。