静岡県の森田様ほかの缶バッチ作品

静岡県の森田様

森田様

 こちらは、森田様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで2種製作しました。「Monkey Clrcus」の文字とイラストで構成された缶バッジです。紫色と赤色バージョンと水色と黄色バージョンがあり、イラストの見え方も色によって変わって見えますね。独特な雰囲気のイラストがインパクト大です!ちなみに缶バッチのイラストは手書きのものでも色がハッキリしていればそのまま使えます。トレースが必要な場合でもイラストレータというソフトの「自動トレース」機能を使えばかなり正確にトレースできますのでほぼ問題はないかと思います。正円形や複雑なデザインを自動トレースしてみましたらトレースの綺麗さに驚きました。トレースを人の手で行っていると缶バッジのデータ作成料がかなり高くなってしまいますので製造を躊躇される方も多いかと思います。缶バッジを作りたいけど原稿作成が面倒だとか完全データの作り方がわからないなどがありましたら一度ご相談いただければと思います。また安く作れる方法などもご提案させていただきます。

東京都のスタンド・アップ様

Stand UP様

 こちらは、スタンド・アップ様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで6種製作しました。どれも「Stand UP」のロゴがはいっており、鮮やかなデザインのオリジナル缶バッジです!ロゴが虹色のグラデーションになっていたりと、見ているだけで楽しいですね!一昔前なら缶バッジの印刷はオフセット印刷等を利用しますので6種類も作ると相当高くなっていましたが、弊社ではA4版のインクジェットプリンタを使っていますので沢山の種類や数量が少なくても対応可能ででしかも安くできます。実際に「これだけたくさんの缶バッジを作っても安いですね」といったレビューもいただいています。

熊本県の茂串小学校様

牛深市立茂串小学校様

 こちらは、牛深市立茂串小学校様の缶バッジです。3インチ(76ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。黄色と水色の背景に「UMIGAME RANGER」の文字と学校名、海ガメのイラストが入った缶バッジです。黄色と水色がさわやかで元気いっぱいな缶バッジですね!海岸沿いでは毎年ウミガメが産卵しに砂浜に上がってきますが、そのウミガメを守ろうと各地で運動が盛んになっています。お子様は大きい缶バッチがお好きなようですので3インチの大きさには驚きとともに大喜びだったようです。夏には海亀を守ろうといったオリジナルTシャツも製作させていただきました。