広島県のThe Bingo Stars様ほかの缶バッチ作品

広島県のThe Bingo Stars様

The Bingo Stars様

こちらは、The Bingo Stars様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。白色の背景にギターをかけ、頭を抱えたポーズをとるチンパンジーの姿が配置されていて、とても可愛らしいですね。チンパンジーの知能レベルは人間でいうと3~4歳程度だとか言われてますね。バンド名「The Bingo Stars」という文字にも黄色やオレンジのグラデーションが施されていて独特で個性ある文字の面白さをより引き立てています。ギターのストラップ部分や洋服にバンドオリジナルの缶バッジを付けてライブなんてカッコイイですね!

神奈川県のPIAoffice様

PIAoffice様

 こちらは、PIAoffice様の缶バッジです。2-1/4インチ(57ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。やわらかい桃色の背景に「夢を実現 PIAサークル」の丸みを帯びたやさしい雰囲気の文字がよく合っています。文字を真ん中で区切り、上と下でコピーを分けて配置した所に文字が読みやすい工夫がなされていますね。この書体はPOP書体ですね。POP書体は缶バッジの制作ではよく使われている書体です。弊社ではPOP書体でも10書体以上の種類がありますので、同じPOP書体でも他の人とは違ったイメージのものができるかと思います。書体一つでもイメージは大きく変わってきますので、そのようなご相談もいただければ適格なアドバイスができるかと思います。

滋賀県のTHEダラーズ様

THEダラーズ様

 こちらは、THEダラーズ様の缶バッジです。1-1/4インチサイズ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。赤色の背景に黒色のロゴマークと白色のロゴマークの2種類製作させていただきました。こちらもバンド名の入った缶バッジです。離れて見ても分かる引き締まったロゴマークとスプレーで吹き付けたような「THEダラーズ」の文字がカッコイイです!やはりバンドをされている方々には大き過ぎず、小さ過ぎないギターのストラップに付けても丁度良い大きさの1-1/4インチサイズが人気のようです。時々ビックリすることがあるのですが、初めは仲間同士でバンドを組んでいて、その時に缶バッジの注文いただいて、その後にメジャーデビューされたという話を聞きます。夢を追いかけて結果が実った瞬間ですね。作っている私の方もうれしくなりました。これからバンドのオリジナル缶バッジの製作をお考えの方はご参考までに。カッコイイ、素敵なバンド缶バッジ製作のご依頼お待ちしております!