東京都の狛江応援団様ほかの缶バッチ作品

東京都の狛江応援団様

狛江応援団様

 こちらは、狛江応援団様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。NPO法人で活動しているコマレンジャーのオリジナル缶バッジで、全6種類製作させていただきました。コマレッドやコマブルーなどそれぞれのキャラクターが決めポーズをキメていたり、コマレンジャー5人が揃った缶バッジもあり、とてもカッコイイです!それぞれのレンジャーの背景の色も違い、どれも鮮やかで綺麗ですね。昭和の人ならわかるかと思いますが、戦隊物といえばやはり「秘密戦隊ゴレンジャー」ですね。私は当時は生まれてませんので、上司の話などで聞いてましたが、学校へ行くとクラスの全員がゴレンジャーになりきっていて騒々しかったそうです。当時のブリキ製の缶バッジをもっているという話も聞いたことがありました。

東京都のEADレコード様

EADレコード様

 こちらは、EADレコード様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。ハウスミュージックを中心としたレコードショップの缶バッジです。白色の背景にロゴマークが配置されていて、その周りにはお店の6周年記念ということで「6th Anniversary」という文字が配置されています。シンプルで可愛い缶バッジです。お店の記念日に感謝の気持ちを込めてお店オリジナルの缶バッジをお客様に配るのもいいですね!オリジナルTシャツやオリジナルグッズなども販売していて、デザインやセンスが凝っています。

東京都の神憲様

神憲様

 こちらは、神憲様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプで製作しました。背景がグレーで中央に大きく「02」の数字が配置されたものと、背景が黒色で中央にマークが配置されたもの2種類を製作させていただきました。シンプルなデザインのオリジナルブランドのロゴ缶バッジです。グレーの缶バッジの右側に配置されたフチ際の文字の場所が絶妙でカッコイイです!アパレル関係ではよくあるのですが、男っぽいデザインの場合はこういったモノトーン色で構成されることが多いですね。もちろん女性でもボーイッシュというか強さを表すためにモノトーンで揃えた服を着ている方もおおいですね。私もシンプルで落ち着いた感じのモノが好きなので家のテーブルや椅子はモノトーンで揃えています。私がこの間作った缶バッジもなぜかモノトーンでした。(偶然でしょうか?)